優しく私達の手で作っています

出来合いものや市販の冷凍食品を油で揚げたら出来上がり!

みたいなことはしていません。

例えばコロッケなどは?


この写真が証拠!

ちゃんと手作りで愛情たっぷり作っています。

味加減が調整できるのも手作りの良いところです。

基本的には薄味で食べ終わった後にちょうど良かったと満足できる味を目指しています。

健康でなければ仕事どころか笑顔すら無くなっちゃいます。

笑顔いっぱい家に住んでいただいている以上、笑顔になっていただけるようなハウスじゃなきゃ!


笑顔いっぱい家に住んだら、料理をしなくなっちゃう...。お嫁に行けないわ...。

そうゆう風に思われがちですが、逆に花嫁修行もできちゃうハウスだと私達は思っています。

右上の写真のレシピは入居者さん限定で見られるようにしています。

今日はこれがすごく美味しかったと思ったレシピがすぐ見られるというのも嬉しいですね!

写真を撮ったりして土日に作ったりしている入居者さんもいております。

もちろん共有スペースにあるパン焼き機も使っていただけますので、手作り牛乳パンやバナナパンなどといったパンも作られます。

先日、結婚が決まった入居者さんが退出されたのですが、「食べるということの大切さを知りました。Facebookにアップされる料理の献立を参考に次は私が主人に作ります」っと言っていただけたりと普段1人暮らしでは食べられない料理、知識が増えるということも笑顔いっぱい家のメリットだと思います。